ゆるゆる感想記

お酒好きな平凡オタク芸大生。美術館に行ったり御朱印集めをしたりするのが趣味です✨ミニチュア収集やカフェ巡りも大好き!こちらのブログでは海外小説の感想やお酒のレビューなど色々と雑多に書いていきます。OFUSE:https://ofuse.me/74f9b36d Twitter:@yuruyurukansou1

ウイスキー紹介 “グレンファークラス 12年”

今回ご紹介するのはこちら!グレンファークラス 12年です💞

開封の瞬間はいつもワクワクしますね🙌

グレンファークラスの中で特に人気が高く、売上げ数も多いウイスキーです🥃
仕込み水にはベンリネス山の良質な軟水を使用しており、甘さとスパイシーさの絶妙のバランスが特徴です。また100%シェリー樽熟成にこだわっており、それによって生み出される濃厚な深いコクと余韻が有名です。

とても人気のあるウイスキーですが、実際飲むのは今回が初めてです。シェリー系ウイスキー独特の癖の強い苦味のある後味が苦手で、今まであまり口にする機会が無かったのですが最近になって美味しいと感じられるようになってきました。

飲んだ感想を先に言うととても飲みやすかったです!このウイスキーは比較的苦味が少なく、そこまで癖が強くない印象ですね。

ドライフルーツやレーズンの香りが強く、濃厚な甘みがあります。また、強い甘味がありながらもシェリー樽由来のビターでスパイシーな味わいがありますね😋
ストレートではアルコールの刺激が結構強いです。癖の少ない風味で初心者さんにもぜひオススメしたいウイスキーですが、アルコールの臭いが強く重い印象なので、自分好みの飲み方を見つけてみるのも楽しいと思います✨

ご閲覧ありがとうございました!またお会いできたら嬉しいです🥰

OFUSEにて応援メッセージお待ちしておりますhttps://ofuse.me/74f9b36d

更新のお知らせはTwitterにてhttps://twitter.com/yuruyurukansou1?t=MBgMvMcvDrQc_HYtvwKKpw&s=09