ゆるゆる感想記

お酒好きな平凡オタク芸大生。美術館に行ったり御朱印集めをしたりするのが趣味です✨ミニチュア収集やカフェ巡りも大好き!こちらのブログでは海外小説の感想やお酒のレビューなど色々と雑多に書いていきます。OFUSE:https://ofuse.me/74f9b36d Twitter:@yuruyurukansou1

童心に帰ってねるねるねるね作ってみた

皆さんご存知の知育菓子“ねるねるねるね”!
お菓子の調達時に目に入ってつい買ってしまいました。心が永遠の5歳児なので知育菓子を見ると未だにワクワクしてしまいます。

知育菓子は作るのがメインで味はあんまり…というのが定石ですが、ねるねるねるねに関しては味も大好き😋(といっても食べるのは数年ぶりですが💦)
子供の頃「体に悪そうだからダメ!」と母に言われてねだっても買ってもらえなかった記憶があるのですが、ねるねるねるねは実は保存料合成着色料0&カルシウム入りです。派手な色をしているので体によくない添加物がたくさん入っているのだろうと思っていたのですが、最近になって健康面にも配慮されたお菓子であることを知りました😳着色料にも野菜色素など比較的安全なものが使われていますね。子どもの頃に知っていれば母に熱弁していたこと間違い無しですね😂話が逸れてしまいましたが、さっそく作ってみたいと思います✨

通常のねるねるねるねには2種類ありますが、ソーダ味の方は今回が初挑戦💪こちらから作ってみたいと思います。

開封すると容器と1~3の袋がまとめて入っています。

1の粉に水を加えて混ぜ混ぜした後2の粉をINして再び混ぜ混ぜ

すると…色が変化してもくもくと膨らみます。

最後に3のラムネをお好みでトッピングして完成!

独特のしゅわふわ食感が堪りませんね💞
味はスッとした爽やかな風味が鼻を通るサイダー味です。

続いて最もポピュラーなブドウ味
手順は一緒!

1の粉に水を加えて混ぜ混ぜ

次に2の粉をINしてまた混ぜ混ぜすると色が変化してもくもく膨らむ

キラキラのトッピングを付けて完成✨

どちらも美味しいですが癖のない甘さで個人的にはブドウ味が好みです🍇

久しぶりに食べましたがやはり美味しいです。グミが好きさんは皆美味しいと感じる味なのではないでしょうか。水を入れて混ぜるだけという手軽さも魅力ですね💕
今回食べた2つの他にも、少し高級なものやDXサイズのものまで、現在様々な種類が展開されているようですね。そちらもぜひ食べてみたいと思います。

お読みくださりありがとうございました!ではまたお会いしましょう~!

OFUSEにて応援メッセージお待ちしておりますhttps://ofuse.me/74f9b36d

更新のお知らせはTwitterにてhttps://twitter.com/yuruyurukansou1?t=MBgMvMcvDrQc_HYtvwKKpw&s=09