ゆるゆる感想記

お酒好きな平凡オタク芸大生。美術館に行ったり御朱印集めをしたりするのが趣味です✨ミニチュア収集やカフェ巡りも大好き!こちらのブログでは海外小説の感想やお酒のレビューなど色々と雑多に書いていきます。OFUSE:https://ofuse.me/74f9b36d Twitter:@yuruyurukansou1

10cmツイステぬい用お洋服をお迎え

先日ぬい用のお洋服を購入したのでまったり雑談気分で記事を書いていきます。

今更ながら最近ツイステにどハマりしています。ソシャゲは期間限定の推しカードがPUされているガチャなどにのみ課金する派なのですが、ツイステはどのキャラも大好きで既に課金額がとんでもないことに…。枢やな先生の手がけるキャラクターは本当に個性豊かで魅力的ですね。好きなキャラが多くて未だに推しが定まっていません。

グッズもちまちまと集めているのですが特に10cmサイズのぬいはとっても可愛くて大好きです。

ぬい活大好きなオタクとしてはやはり一緒にお出かけしたい…!

ということでお洋服をお迎えしました。ツイステのぬい界隈にはまだあまり詳しくないのですが、10cmぬい(特に制服EXマスコット)と一緒にお出かけしている方はかなり多いようで、検索すると専用サイズのお洋服や小物などがたくさん出てきます。BOOTHで販売してくださっているハンドメイド作家さんが多い印象です。私はメルカリで販売している作家さんから購入させていただきました。

可愛いお洋服をGETしたので早速お着替え!と思ったのですが……ハプニング発生!!

お着替えする時に初めて気付いたのですが、我が家のマレぬいは他の子たちよりだいぶ体が小さいようでズボンを履くことができませんでした。

お隣と比較すると一目瞭然。この2体はどちらも運動着のぬいなのですが、同じシリーズでもここまで体格に差があるのですね。
頭が大きく体が小さい赤ちゃん体型なマレぬいもとってもキュートなのですが、お洋服がちゃんと着られないのは少し悲しい。

そこで今回マレぬいにあげようと購入したお洋服はヴィル様に献上しました。

さすがヴィル様!着こなしが完璧です。

頭に付いている紐が気になったので以前セリアで購入した帽子とカチューシャを付けました。奇跡的なまでのジャストサイズ!レオナさんのお耳が隠れてしまうのは申し訳ないので迷ったのですが、やはり紐が気になったので被ってもらうことにしました。

こちらのライオンの被り物もかなり前にセリアで購入したものです笑。

結局マレぬいには元のもこもこスタイルに戻ってもらいました。こちらも可愛いですね。

これからぬい活がより楽しくなりそうです。他のお洋服や小物もこれから揃えていきたいと思います。閲覧ありがとうございました~!またお会いできたら嬉しいです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

OFUSEにて応援メッセージお待ちしておりますhttps://ofuse.me/74f9b36d

更新のお知らせはTwitterにてhttps://twitter.com/yuruyurukansou1?t=MBgMvMcvDrQc_HYtvwKKpw&s=09