ゆるゆる感想記

お酒好きな平凡オタク芸大生。美術館に行ったり御朱印集めをしたりするのが趣味です✨ミニチュア収集やカフェ巡りも大好き!こちらのブログでは海外小説の感想やお酒のレビューなど色々と雑多に書いていきます。OFUSE:https://ofuse.me/74f9b36d Twitter:@yuruyurukansou1

ウイスキー紹介 “白州”

今回は大好きなウイスキーの紹介をしていきたいと思います🥃

今回ご紹介するのはこちら!
サントリーの“白州”✨

以前から入手困難な状況が続いている大人気のウイスキーですね。

Amazonなどの通販サイトでは取り扱いしているようですが、どこもプレ値が付いており定価より大分高い値段で売られていますね。(とはいえ頻繁に価格の変動があるので、なるべく安い時にゲットできるようにチェックしています。)
リカーショップなどでも大抵定価よりかなり高めで販売されています。

稀にコンビニやスーパーに入荷すると定価で売っていることもあるので、そちらもマメにチェックしています。コンビニではローソンが特に頻繁に入荷してくれてるイメージかな🤔ただ、コンビニは一度の入荷量も少ないためすぐに売り切れてしまいます。

今回ゲットした白州は“いなげや”というスーパーで購入しました!
こちらのスーパーは稀に白州を入荷しているようなのですが、なんと定価で販売してくれています😳なんて良心的…!!

1軒目に行った店舗では既に売り切れており、2軒目で巡り会うことができました🙌
店頭には並んでおらず、リカー担当の店員さんに話しかけて出してもらうスタイルでしたね。(“白州をお求めの方は店員まで”と張り紙がありました。)

数年ぶりの白州に感動!!!ノンエイジなので比較的手に入りやすい種類ではありますが、それでも定価で買える機会はなかなかありません。

白州は爽やかでフルーティーな口当たりが特徴で、ウイスキー初心者さんにもかなりオススメです。
私はスモーキーさが感じられるロックで飲むのが好きですが、水や炭酸で割るのもフルーティーさと爽快さがより際立ってとても美味しいです。
飲み方によって味わいに顕著な変化があることも大きな魅力ですね🥰好みに合わせた様々な楽しみ方ができるウイスキーです。

お読みくださりありがとうございました!またお会いできたら嬉しいです🙏

 

OFUSEにて応援メッセージお待ちしておりますhttps://ofuse.me/74f9b36d

更新のお知らせはTwitterにてhttps://twitter.com/yuruyurukansou1?t=MBgMvMcvDrQc_HYtvwKKpw&s=09