ゆるゆる感想記

お酒好きな平凡オタク芸大生。美術館に行ったり御朱印集めをしたりするのが趣味です✨ミニチュア収集やカフェ巡りも大好き!こちらのブログでは海外小説の感想やお酒のレビューなど色々と雑多に書いていきます。OFUSE:https://ofuse.me/74f9b36d Twitter:@yuruyurukansou1

ドトールの台湾レモネードソーダ

先日初めてドトールの台湾レモネードソーダを飲みました。何が台湾なんだろうと思ったのですが、調べたところ、台湾産のレモンを使用しているようです。 

値段はMサイズオンリーで500円(税込)
爽やかな色のゼリーとレモンスライスが入った、見た目も涼しいドリンクですね!
ゼリーは下の方に沈んでいるので、よくかき混ぜてから飲むのがおすすめです。

味は?

レモンの酸味と苦味がかなり強い…!
サイダーの甘さは控えめで、パイナップル風味のゼリーも甘味はかなり弱いです。暑い夏にぴったりな爽快な口当たりです。
ドトールの台湾レモネードソーダのカロリーは102cal、炭水化物は25.7グラムです。一般的なレモンネードソーダのカロリーは100mlあたり73calなので、カロリーは低めですね。

甘みがあまり無いので好みは別れそうなお味ですが、さっぱりとした味わいで、涼やかな気分になれるドリンクです。
閲覧ありがとうございました~!またお会いできたら嬉しいです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

OFUSEにて応援メッセージお待ちしておりますhttps://ofuse.me/74f9b36d

更新のお知らせはTwitterにてhttps://twitter.com/yuruyurukansou1?t=MBgMvMcvDrQc_HYtvwKKpw&s=09