ゆるゆる感想記

お酒好きな平凡オタク芸大生。美術館に行ったり御朱印集めをしたりするのが趣味です✨ミニチュア収集やカフェ巡りも大好き!こちらのブログでは海外小説の感想やお酒のレビューなど色々と雑多に書いていきます。OFUSE:https://ofuse.me/74f9b36d Twitter:@yuruyurukansou1

人生初の薬膳料理

先日、初めて薬膳料理を扱うお店に行ってきました。夏は暑さのせいか料理をするやる気がなかなか出ないことが多くて外食続きになってしまっています。特に、パパっと安価で気軽に食べられるハンバーガーショップやファミレスなどに行きがちですね。健康面を考えるとさすがにまずい!でも食事を作るのはめんどくさい…ということで人生初の薬膳料理店に行ってきました。

最近開店したお店でとても綺麗な外観です。薬膳料理のお店というと何だか敷居が高いように感じますが、店員さんも優しくとても和やかな雰囲気です。値段帯も1000円~2000円程と良心的です。こじんまりとしたお店で席は5つほど。昼時を過ぎた平日だったので私以外のお客さんは1人でした。

食事は3種類の中から選びます。私は鯖の南蛮漬けを注文しました。店内には自由に読める本や雑誌などが置かれていてゆったりとした空間です。10分程待っているとお食事が届きました。

おかずがたくさん!!手間のかかるいろいろな種類のおかずをこんなに食べられるとは…!ジャンクフードに慣れた口には少し薄味に感じましたが、健康的で優しいお味です。薬膳というと少し癖の強い味の料理を想像していたのですが、こちらはとても食べやすかったです。塩麹を使ったサラダがとても美味!

こちらは食後のデザートです。

写真では分かりずらいのですが抹茶白玉と小豆がゴロゴロと入っています。抹茶白玉自体は少し苦味があるのですが、とろみのある甘酒のソースとの相性が抜群でとても美味しいです。こちらも健康的なお味ですね。

人生初の薬膳料理でしたが、初心者でも美味しく食べられるメニューで大満足の結果でした。モーニングのメニューもとても美味しそうだったので、また足を運ばせていただきたいと思います。

閲覧ありがとうございました~!またお会いできたら嬉しいです。

OFUSEにて応援メッセージお待ちしておりますhttps://ofuse.me/74f9b36d

更新のお知らせはTwitterにてhttps://twitter.com/yuruyurukansou1?t=MBgMvMcvDrQc_HYtvwKKpw&s=09