ゆるゆる感想記

お酒好きな平凡オタク芸大生。美術館に行ったり御朱印集めをしたりするのが趣味です✨ミニチュア収集やカフェ巡りも大好き!こちらのブログでは海外小説の感想やお酒のレビューなど色々と雑多に書いていきます。OFUSE:https://ofuse.me/74f9b36d Twitter:@yuruyurukansou1

気になっていたお店でおやつタイム

近くに新しいカフェができたのですが、足を運ぶといつもかなりの混雑具合で毎回断念していました。今回は平日休みだったのでダメ元で行ってみたところ、なんと並ばずに入店することができました。

駐車場は広いのですが、お店自体はこじんまりとしていて席は6つ並んでいます。手土産用の焼き菓子コーナーなどが広めに設けられていたので、基本は持ち帰り向けなのかもしれません。

メニューはアイス・クレープ・ケーキを中心に様々な品がありました。非常に種類が豊富で決めるのに悩んでしまいます。(70種以上はあったのでは…?)

悩んだ末に苺のミルフィーユとチョコアイス、ホットコーヒーにしました。

コーヒーは普段あまり飲まないのですが、ケーキ&アイスで甘いもの大量摂取なので苦い飲み物が欲しくなるかなと思い注文。ドリンクはセットで100円という良心価格です。生クリームが自慢のお店で、ミルフィーユのクリームもとても濃厚なお味です。もちろんアイスクリームもとても濃厚。かなり甘めなので、グレープフルーツや苺をたくさん使ったフルーツタルトも、酸味との相性が良く美味しいのではないかと思います。次回来た時はそちらのケーキも頼んでみたいです。ミルフィーユも口当たりの良いサクサクの生地と濃厚なクリームの相性が抜群で美味しいですね。

初めてのお店に足を運ぶのはとてもワクワクしますね。気になるメニューがまだまだたくさんあるのでまた訪れたいと思います。閲覧ありがとうございました~!またお会いできたら嬉しいです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

OFUSEにて応援メッセージお待ちしておりますhttps://ofuse.me/74f9b36d

更新のお知らせはTwitterにてhttps://twitter.com/yuruyurukansou1?t=MBgMvMcvDrQc_HYtvwKKpw&s=09