ゆるゆる感想記

お酒好きな平凡オタク芸大生。美術館に行ったり御朱印集めをしたりするのが趣味です✨ミニチュア収集やカフェ巡りも大好き!こちらのブログでは海外小説の感想やお酒のレビューなど色々と雑多に書いていきます。OFUSE:https://ofuse.me/74f9b36d Twitter:@yuruyurukansou1

初めての“むさしの森珈琲”

よく足を運ぶホームセンター付近に新しいカフェができました。住宅街や高校が近く、他に飲食店が少ないこともありいつも混雑しています。むさしの森珈琲というすかいらーく系列のお店です。すかいらーくにはあまりカフェのイメージがなかったので気になっていました。

土曜日に1度車で来店しようとしたのですが、その時は駐車場がいっぱいだったのでやむなく断念。平日に再チャレンジしてようやくお店に入ることができました。ランチタイムが始まる10分ほど前に行ったのですが、平日にもかかわらず駐車場は残り1台。なかなかの人気ですね。

この日はお盆のお墓参りのために母と一緒に祖父母の家に行く予定で、その前の腹ごしらえです。祖父母の家は農家なので行くと必ず畑仕事の手伝いをします。猛暑日の畑仕事は結構な苦行ですね笑

しっかり食べておかなければ…!

店内は広々としていて、パソコンで作業をしている人や勉強をしている学生さんもおり、1人席が多い印象です。1人席には充電用のコンセントがそれぞれ1つ設置されていていました。

とりあえず2人ともランチメニューを注文。先にドリンクが届きました。ドリンクメニューはかなり豊富なのでどれにするか悩みましたが、私は桃のアイスティーで母はレモンソーダを頼みました。母の分も一口もらいましたが、どちらも甘さは控えめでさっぱりとしています。

ランチセットのメニューにはなかったのですが、スムージー系のドリンクもとても美味しそうでした。

母はドリア、私はパスタを注文。

どちらもサラダとスープが付いています。

パスタは大きな海老がゴロゴロと入っています。海老好きの私としてはとても嬉しいですね。ドリアは柔らかい鶏肉がたくさん入っているようです。

デザートセットで季節の冷やしパンケーキを注文。今の時期は桃のようですね。甘くてみずみずしい桃と濃厚な生クリーム、酸味のあるベリー系のアイスの相性が抜群でとても美味しいです。

ホットのパンケーキも注文していたのですが写真を撮るのを忘れました💦ホットのパンケーキはしゅわとろっとした食感が特徴的でとても美味しかったです。

パンケーキは完成に15~20分ほどかかるので、作り始めてほしいタイミングになったら店員さんに声をかけるシステムでした。美味しい出来たてパンケーキを食べられるのは嬉しいですね。

メニューも非常に豊富で内装もオシャレなお店でした。今回はランチタイムに行ったのですが、モーニングも様々なメニューがあるようなのでまた足を運んでみたいと思います。閲覧ありがとうございました~!またお会いできたら嬉しいです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

OFUSEにて応援メッセージお待ちしておりますhttps://ofuse.me/74f9b36d

更新のお知らせはTwitterにてhttps://twitter.com/yuruyurukansou1?t=MBgMvMcvDrQc_HYtvwKKpw&s=09