ゆるゆる感想記

お酒好きな平凡オタク芸大生。美術館に行ったり御朱印集めをしたりするのが趣味です✨ミニチュア収集やカフェ巡りも大好き!こちらのブログでは海外小説の感想やお酒のレビューなど色々と雑多に書いていきます。OFUSE:https://ofuse.me/74f9b36d Twitter:@yuruyurukansou1

サンマルクの期間限定スムージー

先日サンマルクの期間限定スムージーを飲みました。桃は毎年恒例でいつも楽しみにしています。サンマルクのスムージーは何を頼んでもハズレがないので大好きなのですが、桃は特に美味しくて…!恒常メニューとして販売してほしい程です。

白桃スムージー&ちゅるんとジュレとジューシー果肉 S 590円
国産の白桃がゴロゴロと入っており、白桃をそのまま食べているかのようなジューシーな味わいです。トッピングには、シロップ漬けした白桃の果肉とジュレがトッピングされており、白桃感満載のドリンクです。
去年の桃スムージーよりもとろみと甘みがかなり強い印象です。サンマルク特有の、果物本来の味を活かした甘すぎないスムージーが好きな方にとっては、今回の桃スムージーは少し甘すぎるように感じるかもしれません。濃厚な桃の味わいを感じたい方にオススメです。果肉がふんだんに使われている点も嬉しいですね。

アプリコットスムージー&とろ~り黄桃果肉ソース S 590円
公式サイトには“アプリコットの自然な甘さと程よい酸味を生かしたすっきりとした味わいのスムージー”と記載されているのですが、こちらも想像以上にとろみと甘みが強い印象でした。甘みは桃のスムージーよりも強めです。しかし、アプリコットソースに漬け込んだ黄桃果肉がたくさんトッピングされており、果肉感が満載でとても美味しいです。

感想

今年は例年よりも濃厚な味わいのスムージーでした。果肉がふんだんに使われている点も印象的でしたね。余談にはなりますが、久しぶりにテイクアウトでドリンクを購入したのですが、テイクアウトの場合10%OFFになるそうです。近所の店舗限定のサービスなのか、他の店舗でもそうなのか気になりました。
閲覧ありがとうございました~!またお会いできたら嬉しいです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

OFUSEにて応援メッセージお待ちしておりますhttps://ofuse.me/74f9b36d

更新のお知らせはTwitterにてhttps://twitter.com/yuruyurukansou1?t=MBgMvMcvDrQc_HYtvwKKpw&s=09