ゆるゆる感想記

お酒好きな平凡オタク芸大生。美術館に行ったり御朱印集めをしたりするのが趣味です✨ミニチュア収集やカフェ巡りも大好き!こちらのブログでは海外小説の感想やお酒のレビューなど色々と雑多に書いていきます。OFUSE:https://ofuse.me/74f9b36d Twitter:@yuruyurukansou1

ゴンチャ生活

みなさん、貢茶(ゴンチャ)というお店をご存知でしょうか?

ゴンチャは台湾発祥のアジアンティーカフェで、アジアを中心に世界で約1800店舗を展開する世界有数のティーブランドです。お茶の他にもフローズンやビネガードリンク、季節限定のドリンクなど様々なメニューがあるようです。
私が高校生の頃に大流行していましたが、田舎住みだったため当時は行く機会がありませんでした😂
最近よく使う駅の近くにゴンチャを発見し、興味本位で入ってみたので感想を書いていきたいと思います💪

好みに合わせてカスタマイズ

ゴンチャでは好きなドリンクと甘さ、氷の量、そしてトッピングを3種類までカスタマイズが可能です🥳自分の好みに合わせて詳細に注文できるのは魅力的ですね。

SUNシャインマスカット ヨーグルミルクティー

こちらは期間限定のSUNシャインマスカット ヨーグルミルクティーです。
高級台湾茶として知られる阿里山ウーロンティーのすっきりとした味わいに爽やかなヨーグルトの風味が感じられます。
ナタデココをプラスしてトッピングしたのですが相性抜群です😋
私は甘党なのでとても美味しく感じましたが、さっぱり阿里山ウーロンティー本来の味を楽しみたい方は甘さ少なめで注文するのもオススメです!

ざくろ&ストロベリー(ミルク)

ビネガードリンクというと味に独特の癖があるイメージですが、こちらはとても飲みやすいですね!ざくろの美酢にストロベリーソースを合わせたものを牛乳で割ったドリンクで、食感のいい蒟蒻ゼリーが入っています。
甘過ぎず、癖もなく、爽やかなザクロの風味が楽しめる1杯です✨
ただ、氷が溶けると味がかなり薄くなるので早めに飲むのがオススメです。(こちらのドリンクはカスタムで氷無しにすることが出来ないようです😭)ざくろ&ストロベリーのビネガードリンクにはソーダ割りver.もあります。

黒糖 アールグレイミルクティー

ゴンチャといえばということで黒糖系のドリンクを注文。思い切ってLサイズを頼みました!写真では分かりづらいですが想像の1.5倍くらい大きいです🤣
とても美味しいのですが個人的にはそこまでアールグレイの風味は感じませんでした。カスタムにミルクフォームを追加したからかもしれませんね💦ミルクフォーム+タピオカ+氷無しのカスタムで注文したのですが、元々のドリンクがかなり甘めなので、甘過ぎるのが苦手な人は“ミルクフォームのトッピングは無しにする”or“甘さを少なめにする”のがオススメです。甘さのカスタムは無料で行うことができます。タピオカはかなりたくさん入っていて大満足です✨もちもち食感でとても美味しいですね。

3種のドリンクの感想を書きましたが、ゴンチャは非常にメニューが豊富で個性豊かなドリンクがまだまだたくさんあります。
また、モバイルオーダーも対応していて、定期的にクーポンが配布されたりと、お得な特典も多いようです。
お読みくださりありがとうございました!またお会いしましょう✨

OFUSEにて応援メッセージお待ちしておりますhttps://ofuse.me/74f9b36d

更新の予定はTwitterでお知らせしておりますTwitter:@yuruyurukansou1